Studying in the Tour.

ベルリン公演ステージ上での会話の音源を聞かせていただいたので、内容を以下にメモ。 間違いなどありましたらご指摘いただけると幸いです。二か所、よく聞き取れなかったところがありました。P -Alright,now, sometimes we get someone out of the audience…

誤訳?

I'm amazed the way you pulled me out of time and hung me on the line これはくせ者というか、訳出しにくい、意味の取りにくい歌詞だと思います。 ざっとあまたの個人ブログ(和訳ブログ)など見ても、皆さま思い思いに情感を込めて訳してらっしゃる。 ただ…

Review: Paul McCartney’s Yesterdays. All of Them.

NYタイムズ紙のレビュー。http://www.nytimes.com/2016/05/06/books/review-paul-mccartneys-yesterdays-all-of-them.html?_r=0 こちらのほうがニュートラルなレビューですね。米国(ビートルズの生まれ育った国ではない)ゆえか、紙面の性格上か。 その両方…

Paul McCartney by Philip Norman review – the Beatle finall

伝記作家フィリップ・ノーマンの最新作であるポールの伝記に対するガーディアン紙のレビュー。 https://www.theguardian.com/books/2016/may/28/paul-mccartney-the-biography-by-philip-norman-reviewガーディアンなので当たり前かもしれませんが、非常に英…

富士ヒルクラ覚え書き(明日のためにその2)

前回のつづきです。相変わらず順不同です。 6.アップはだいじ ヒルクラにおいて、試走より大切なもの、それがアップだそうです。 全体の距離が短いのに、体が暖まってない内に距離を行くことになってしまうから、と。 今回、その辺をぐるぐる走ってアップ…

みぞおち呼吸法

今日のレッスンでは、完全呼吸法のあとに、みぞおち呼吸法というのをやりました。 ピラティスの胸式呼吸法とも違う、吸うときに肋骨をできるだけ前と上に広げてるもので、みぞおちから下は薄く薄く!これが物凄くきつくて、臓器の存在を筋肉の下に感じます!…

オールスポーツ

今日は、早くもアップされた富士ヒルクラのフォトをごにょごにょする大仕事を終えて、若干気分が昂揚しています。二人分+景色やらなんやらで100枚近くになりました…(無駄に拡大したのとかもハードコピーするから)。 加工はまだこれからなんですけどね… 佐渡…

富士ヒルクラ覚え書き(明日のためにその1)

一晩明けて、いまだ興奮冷めやらぬ中、 思ったこと色々を順不同でメモしておきます。 1.やっぱり2時間オーバーは悔しい! 試走もなしで、初めてスバルラインを走ったので、 自分がどれくらい登れるのかわかれませんでした。 なので、完走を目標として、 1…

はじめてのヒルクライム

Mt.富士ヒルクライムに出場してきました。 一年前は、まさか自分が出場するなんて、夢にも思いませんでした。 相方はずーっと「来年は一緒に」といい続け、私はずーっと「ないない」と言っていたのに…ぶっちゃけ、佐渡を申し込んだ勢いで申し込み、完走でき…

オルディナS5がもらえる

ブリジストンの女性層開拓用特設サイトで、クロスバイクをもらえるキャンペーンをやっていた。 ので、おっしゃ友達を引き込むチャンス!とクリック。 したらスポーツ車を持っていない人が、9月のしまなみロングライドに出場すること前提。 そのため『2泊3…

電動のクロスバイクって最近プッシュされてますが、実際どんな層に需要があるんでしょうか。激坂周辺住人で、普通の電気自転車よりルックスがいい実用車がほしい人?普通に考えれば、クロスな時点で、ママチャリとは全然違うから、そこにさらに電動アシスト…

やっと晴れた〜自転車乗りたいけど、どうしよう。 桜木町に買い物にも行きたい。 でももう少し安静にしていたい。ああ急がないと日がくれてしまう。

もともとこの日記は、遊びに行った先や食べたものへの印象を記録+カテゴリー分けしようと思ってはじめたので、 あまりその時どきの気持ちを綴るつもりはなかったのですが、 最近はTWITTERでもういいんじゃね、ということもあり、 じゃあこのスペースは何に…

お久しブリーフ

久しぶりに書いてみます。はてな記法とか忘れたわ。。 今日のランチはグリーンカレーでした。マイルドで美味でした。 週末は彼氏の誕生日でした。彼氏 I LOVE YOU SOOO MUCH! 最近柄にもなく、日々恋しくてたまりません。 なにゆえ?お年頃? 秋の自転車関連…

水戸の梅、梅ふくさ

お土産に。紫錦梅もおいしかったので買いました。 吉原殿中もおいしかったのですが、五家宝のほうがすきかな、と。 五家宝との違いは米がうるち米かもち米かとのこと。

水戸偕楽園

筑波山のあとは偕楽園へ。 こちらも三分咲き。寂しい〜 ここは満開のときに来ないとだめね・・ しかし、お庭はとってもよかったです! そして千波湖で白鳥と遊ぶ・・ 人なれしていて、ぜんぜん逃げない。 というか、陸地に上がって歩いているのです。 なんか…

筑波山

観梅に行ってきました! 今週はずっと暖かかったのに、週末になってからはまさかの悪天候・・ 加えて、今年は開花が昨年より遅く(平均的?去年が暖冬だったもんね) 紅梅は見ごろも、白梅が3分咲き。 とはいえ、きれいでした〜 山腹にずらーっと植わっている…

あみプレミアムアウトレット

盛り沢山。牛久大仏は大きいです。 ここのビームスで運命のマッキントッシュに出会った・・ 出会いとは恐ろしいものです。

保土ヶ谷公園

西口に戻って、標識の通りに左折。 と、急に坂!予想外。 必死こいて登る。 そっか、公園は山の上なのだな。梅園へ。 さっそくカステラでエネルギー補給。

ごん太鮨

踏み切りをわたって反対側へ。 こっちの道はほんとに初めて。 道中振分すしをゲット。

保土ヶ谷 保寿堂

相鉄天王町方面へ。 お。見慣れた建物・・と思ったらビジネスパーク。 なるほどこういう風につながっているのねー。 駅前まで出て、旧東海道沿いに走る。 っていうか、この道が旧東海道だったのか。 ロールカステラをゲット。 さらに走って保土ヶ谷駅を目指…

横浜橋商店街

もう一度橋を超えて、ゆるゆると洪福寺方面へ。 平日ですが、地元のお買い物客と思われるかたがたでそこそこ混んでました。 野菜が安い!しまったーリュックで着たら野菜買えたなあ。 しかしこの後も走る事を考えるとどのみち知無理だったかな?

角平

13:00ごろ行ってみました!名物らしいつけ天を注文。 ここ、すごく雰囲気がよいですね。 お昼のピークを過ぎ漂うまったりとした空気・・ ああーお酒が飲めたら最高だろうねえ。

アバター

川崎のIMAXに見に行きました!

VDAY

貧乏になって以来、伊勢丹に怖くて行けなくなったので、今年も横浜で買い出し。 東口駐車場→西口駐車場コース。買ったのは、サダハルアオキ、エルメ、デメルという基本的ラインナップ。 エルメはボンボン。試食にもらったカラメルが別次元のおいしさだったの…

ビストロ・クー

あんまりこっちのほうに来る機会もないし、このチャンスを逃すまい!と寄りました。 14:00過ぎていたので、まだランチ営業やってるかな?と入ってみたら、 「そういうのはやってないので、普通のメニューです」といわれるも、間に合いました。 何せまだ炎症の…

野比海岸

せっかくなので、浦賀経由で久里浜のほうに出て、野比を目指すことに。 観音崎から浦賀って近いのね。納得。 そして野比海岸に出た!わあ!なんだこれきれい! えーっとイメージとしては茅ヶ崎海岸から松林を取っ払って、 由比ガ浜あたりの134にある柵をつけ…

観音崎公園

そこから2kmほど走ればもう観音崎灯台です。 今日はシーズンオフの平日なので、駐車場も無料。 横須賀美術館に寄ろうかとも思いましたが、今日は通過。 灯台は何回か行っているので、今日は海岸園地の方をぐるっと回ってみました。 何気にこのルートはじめて…

走水水源地

今日は春らしい(注:1月)ぽかぽか陽気なので、病院のあとそのままドライブに出かけました。 通院、今日はぎりぎりになってしまったので車で行ったけど、あの時間だと駐車待ちもなかった。 晴れているのでとりあえず海を目指す!16号を南下して、馬堀海岸…

ガネーシュ

今日はお客さんが来たりして忙しかったりして、 夜はガネーシュでテイクアウト。 チキンとマトンです。うま。 明日入院です。