キャンプ座間・盆踊り

キャンプ座間の盆踊りに行ってきました。さすがに広い敷地。
盆踊りは、櫓(英語ではBON TOWERらしい)も大きく、かなりおもしろかった。
一緒に輪に入って踊りたかったな。誰でもウエルカムな雰囲気で、よかった。
踊るのって純粋に楽しいよね。


お楽しみの食べ物ですが、どこもすごい行列(19時前)。
近場の根岸や池子ならすぐに食べられるしなあ〜と思うと、並ぶ気せず。
実は、どうせ県央に行くなら、というので原当麻の飄禄玉に寄っていたので満腹だったのだ。


ピーカンパイを買いたかったけど、どこにも見当たらず。
唯一ファネルケーキだけゲットしました。うま。
アンソニーのピザはここでも大行列でしたが、個人的にはコストコのピザの方がおいしいと思う。
あと、バーガーキングも大行列。カルーアポークや炭火焼チーズバーガーじゃだめなのかね。



花火までいるつもりでしたが、頭が痛くなり、退散。
が、駅前の駐車場につく頃に打ち上げがはじまり、結局1〜2キロ離れたところから見ることに。
近くで見たら大きかったろうなあ。残念でした。