2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッスリー・レカン キャフェスペース

一人だったので、駅周辺で簡単に。 クロックムッシュセットを注文。クロックムッシュはしっとり系バターしみしみ。 小さく切ってあって、オープンサンドではなく。 かなりユニークだと思いました。 帰りにマルイの隣で名物らしい塩大福を買って帰りましたが、…

皇室の名宝展・1期

六本木でごはん⇒広尾の友人の新居におじゃましてから、上野の森へ。 お友達のおうちは、ヒルズからワンメーター。住環境もばっちり。すご。 国立博物館の門前でチケットを買おうとしたら、なんと博物館からの帰りらしき女性が券を下さると!! アンティーク…

ふくみ天平

手土産用に。彦根で食べてとても美味しかった西木木と迷いましたが、ここは無難に。 近江八幡で限定パッケージのを買わなかったことをやや後悔していたら、 横浜限定パッケージを発見。さすがたねや。 自宅用にもばらでいくつか買いました。美味しかった。ま…

エッシャー展@そごう美術館

香炉庵

フードフェアのとき、黒糖+すだちわらびもち、汁粉がとてもおいしかったので、 また行ってみました。どうも、黒糖どらやきが名物らしい。スルーしてしまったので、今回注文。んーと、確かに皮はふわふわだったけれど、ほかにもおいしいどらやきはあるかも、…

県近代文学館

予想と違う展示内容で、うれしい驚き。 乱歩という人はとってもマメで、自分に関する詳細な記録を残していたのね。 それらを丁寧に見ようとすると、時間がいくらあっても足りない感じでした。 家の見取り図とか、自分年表とか、すっっごく興味深かったです。…

ガネーシュ

天気がよかったので、テイクアウトして公園へ。マトンとバターチキン。うま。 焼きたての甘いパンをサービスしてくれました。ココナッツ、レーズン、カシューナッツかな?美味しかった! 熱い内はぱりぱり、冷めるとしっかりで、かなり堪能。

手音

大岡川が中村川と合わさるところにあります。 今日はすごく暑くて、りんご酢のペリエ割を。

ドン・キホーテ@新国立

伊勢丹のイタリア展に寄ってから初台へ。プルミエです。 ダンサーは例のごとくザハロワ&ウヴァーロフ。今シーズンはくるみとカルミナ・ブラーナ(マイフェイバリットです!) にも行くつもりなので楽しみ楽しみ。帰りに再度伊勢丹へ戻り、ブリッコラで食事…

ヨガ

体育の日特別イベント

江戸東京博物館

東京都現代美術館

清澄庭園〜深川商店街

オチアイ

山岸食堂