2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

INSPA

ここまで来てようやく本日のメインイベント、INSPAへ。 送迎バスに乗り損ねて、女二人、人気のない川沿いを歩く・・ ここはゆったりできるねー!岩盤浴満喫。外のテラスも!溶岩ドームも、熱くならない時間帯なら、普通にまったりできる。(危険) リラクゼー…

中秋月餅+青葉本館

ふらふら歩いて、なぜか中華街へ・・紅錦で中秋月餅GET。 蓮餡に塩卵1個いり、家で食べたらすっごくおいしかった!! 大しておなかもすいていなかったのに、楽しそうな人の群れに加わりたく、 勢いで青葉へ。もー今日食べてばっか。。 空心菜と水餃子とビー…

チャーミングセール

元町に移動。 はらどーなっつでさくっとつまんでから、大通りをふらふら。 月兎のホーローものと銅のマグほしいな〜 洋服も見たりして、疲れたのでKAORISへ。 今日は飲み物だけ。 やーここはアレンジが本当にうまいなあ。 今日はティープレッソを使ったタピ…

金沢文庫芸術祭

毎年やっていたらしいのに、完全スルー・・・というか 存在を知らなかった元横浜都民・・ほんとに地元?ということで、満を持してGO。 やー!よかった!! 海は青いし芝生も青いし、砂浜は白く松の木は美しい! のんびり〜まったり〜な空気と、エスニック調な手作…

au jardin de perry

尾上町まで歩く前に一休み。なぜブレーメンのパンが?と思ったら、経営元?らしい。へえ。テラス(?)席に座ったけど、蚊が怖くて、あまりのんびりはできなかった。 穴場かと思っていたら、かなり人が入ってました。場所がいいからかな?

自衛艦ひゅうが

昨日、遠くホテルの部屋から、ヘリが旋回しては着艦するところだけは見ましたが、近くで見たくてGO。 Y150の船イベントは8割方行ってるけど、いつも外から…意味なし。 それでも、大きなステルス艦、かっこよかった! 大さん橋の芝生がきれいな青空に映えて…

横浜国際フェスタ2009

去年行き逃したこのイベントに行くためパシフィコへGO。 横浜駅からはじめてNISSANを通り抜けてみました。 GENTO手前の交差点まで行けたので、残暑厳しい中助かったわ。MOTTAINAIフリマはさくっとみて、早速食販ブースへ。 サテ・アヤム(インドネシア) バ…

ピア象の鼻

帰りに象の鼻パークをゆっくり歩いていたら、 ちょうど遊覧船が出るところ。みんなで乗ってみました。月が明るくてきれい!そして意外なほどのスピード。 あっという間にベイブリッジまで!下を通り過ぎてUターン。 取って返してMMへ。インターコンチの横を…

バビーズ

姉たちを見送った後、今日オープンのKKDへ行ってみる。 有楽町や新宿の感覚で、時間を確認せずに9:00ごろ行ったら8:00まででした・・ 帰りにH&Mのディスプレイを見ると、結構いいのがいっぱい!そして、広い! 元町系のブランドの入っていたところが全部ぶち…

スカンジア

山下公園をぶらぶらした後、夜ご飯。 スカンジアの1階の方に行ってみました。 かわいらしいけど落ち着いた雰囲気。1階はカジュアルすぎるかと思い込んでいたけど、 そんなことは特になかった。 スモーガスボードも食べられるし。

バービー展

先週行って普通に楽しかったので(世界の人形とか)、 姪を連れて行こうと思っていたら、なんと本人も 目ざとくショッキングピンク地のバービー展チラシをみつけていた。というわけで、あっさり決まり。 ほかに連れて行こうかと思っていたコスモワールドやみ…

CATSが横浜に。

キャッツシアターがみなとみらいにできるらしい。へー。 チケットは13日発売。四季の舞台はマンマミーアしか見てないので、この機会に行きたいな。 キャッツは好きなミュージカルなので、日本語ver.も見てみたかったし。芸術の秋、乱歩歌舞伎に、能楽堂悟浄…

エコポイント申請

クレジット系の商品券にしようと思ったら、手数料で400〜500P余計にかかるor引かれることが判明。 図書券もよかったけど、結局百貨店共通商品券にしました。 手土産なんかを買うのに使おう。

東芝レグザ

買いました。昨日の価格調査の成果をいかんなく発揮。 税込65,499円、エコポイント12000点。 リサイクルポイント3,000点。 いい買物!満足満足。 さっそく設置。黒がシックでいい!です。画像もきれい。しかし、液晶って軽いね。ブラウン管の重さにびっくり…

長峰製茶ミックスソフト

無性に食べたくなって、ダッシュ。 今日はめちゃめちゃおいしかった!疲れた時の甘いもの! 満たされた〜。食べ物で幸せになれて、嬉しい。 ショーラパンで幸せになれなかったことがずっと気に掛かっていたの。幸福になるにも準備がいるよね。体の声をよく聞…

リラックスヨガ

今日新しくやったポーズ。 椰子のポーズ バランスのポーズ 片足の弓のポーズ 椰子のポーズは腕に血がめぐる感じ。 バランスは、有名だから家でちょこっとやったことあるけど、 ちゃんとやってみたらきつかったっす。 弓のポーズは今日はしっかり反れたけど、…

えの木てい(本店)

意外にも初。すばらしい内装、雰囲気。150年前のアンティーク! ミルクティとチェリーサンドで一息つく。ゆったり〜 途中から貸切状態で読書もはかどる。 チェリーサンドは普通においしい!しかし、週末はここに人が押し寄せるんでしょう。うーむ・・ ここの…

ショーラパン

今日はハンバーグイタリアンソース。

コンプリート

賞品一覧 参加賞⇒クリアファイル、絵葉書 中間賞⇒メモノート、カスタム君携帯ストラップ 全館賞⇒ボックスティッシュ(競馬浮世絵)、バインダー、一筆箋、和ハンカチ、県立金沢文庫招待券

県立近代文学館

大佛次郎記念館

三渓園

ここはさくっと。 帰りは58系統で。階段上って港の見える丘公園へ。

開港資料館

クイズラリー期間も今日でおしまい。 逆算して考えたところ、土日だけでは回りきれないため、休みを取った私。 どんだけよ。 - のちほど