2011-01-01から1年間の記事一覧

富士ヒルクラ覚え書き(明日のためにその2)

前回のつづきです。相変わらず順不同です。 6.アップはだいじ ヒルクラにおいて、試走より大切なもの、それがアップだそうです。 全体の距離が短いのに、体が暖まってない内に距離を行くことになってしまうから、と。 今回、その辺をぐるぐる走ってアップ…

みぞおち呼吸法

今日のレッスンでは、完全呼吸法のあとに、みぞおち呼吸法というのをやりました。 ピラティスの胸式呼吸法とも違う、吸うときに肋骨をできるだけ前と上に広げてるもので、みぞおちから下は薄く薄く!これが物凄くきつくて、臓器の存在を筋肉の下に感じます!…

オールスポーツ

今日は、早くもアップされた富士ヒルクラのフォトをごにょごにょする大仕事を終えて、若干気分が昂揚しています。二人分+景色やらなんやらで100枚近くになりました…(無駄に拡大したのとかもハードコピーするから)。 加工はまだこれからなんですけどね… 佐渡…

富士ヒルクラ覚え書き(明日のためにその1)

一晩明けて、いまだ興奮冷めやらぬ中、 思ったこと色々を順不同でメモしておきます。 1.やっぱり2時間オーバーは悔しい! 試走もなしで、初めてスバルラインを走ったので、 自分がどれくらい登れるのかわかれませんでした。 なので、完走を目標として、 1…

はじめてのヒルクライム

Mt.富士ヒルクライムに出場してきました。 一年前は、まさか自分が出場するなんて、夢にも思いませんでした。 相方はずーっと「来年は一緒に」といい続け、私はずーっと「ないない」と言っていたのに…ぶっちゃけ、佐渡を申し込んだ勢いで申し込み、完走でき…

オルディナS5がもらえる

ブリジストンの女性層開拓用特設サイトで、クロスバイクをもらえるキャンペーンをやっていた。 ので、おっしゃ友達を引き込むチャンス!とクリック。 したらスポーツ車を持っていない人が、9月のしまなみロングライドに出場すること前提。 そのため『2泊3…