パルテノペ

姪の食べられるもの、ということでイタリアンへ。
在イタリアの人にどうかなあと思ったけど、気に入っていただけたようで、ほっ。

姪はすごく食が細いけれど、昨日はいろいろ食べてました。
「イタリアンよ」と伝えたら喜んでいたらしい。かわゆす!


ピッツァがおいしい店として有名だけど、自分的にはパスタがどれもおいしくて、
次の日になってもずっとそのパスタのことを考えていたという・・


デザートのパスティエラ(リコッタチーズのタルト)カンノーリ(シチリアのデザート)
もとってもおいしかった!
前菜にタラッリを頼んだら、ちょうど姉もお土産として持ってきてくれていて、
かぶっちゃいました。


南イタリア料理の店なのね。
義兄は北の人なので、よって私も南のほうにはあまり行ったことがなく
初めて食べるものが結構あって、楽しかったです。また行きたいなー