横浜国際フェスタ2009

去年行き逃したこのイベントに行くためパシフィコへGO。
横浜駅からはじめてNISSANを通り抜けてみました。
GENTO手前の交差点まで行けたので、残暑厳しい中助かったわ。

MOTTAINAIフリマはさくっとみて、早速食販ブースへ。

  • サテ・アヤム(インドネシア
  • バター茶(ネパール)
  • ピサンゴレン(マレーシア)
  • リングイッサンド(ブラジル)
  • ココナツチキンカレー・チャイ(スリランカ)
  • ピロシキ(ロシア)

セネガル・ブースが気になったけど、ALL売り切れでした。
アフリカ系は店じまいが早いのかな?人気あるだけ?
今年は春の赤レンガのアフリカフェスにも行けなかったので、
来年までお預けかも。

スリランカブースではおいしいカレーと恒例のムレスナ紅茶を。
去年、家族がキャンディ、ルフナを買ってきてくれましたが、その2種は売り切れ。
でもヌワラエリヤとかウヴァとかディンブラがあって、それぞれパッケージが
超ーかわいかった。京都のティーハウスの赤い缶より断然かわいいのです。
協力隊のお兄さんなんかが、現地で買ってきてるんだって。

スリランカからは政府紅茶局のブースもあっておどろき。
こちらのパッケージもかわいかったよー

ワークショップで新聞紙のエコバッグ作ったりもして、
なかなか楽しかったです。