金沢文庫芸術祭

毎年やっていたらしいのに、完全スルー・・・というか
存在を知らなかった元横浜都民・・ほんとに地元?

ということで、満を持してGO。


やー!よかった!!
海は青いし芝生も青いし、砂浜は白く松の木は美しい!
のんびり〜まったり〜な空気と、エスニック調な手作りブースが
なぜかマッチ。ばおばぶはこういう土壌の下はぐくまれたのね〜


地元小学生の作った、がらくたでつくる顔のオブジェがぶら下がってたり
子供たちが自分で染めた衣装に身を包み、フラを踊ってたりとか。

ブースは草木染なんかの出展が多かったけど、勢いづいて
フェルトの原毛やらアーティストの絵葉書やら買っちゃいました。


あと、食べ物も良かった。安くておいしかったよ。
なぜか肉がっつり食べたい気分で、牛ステーキ串・ソーセージなどと
がっつりソーダ。ほかにもいろいろつまんだ。

友達たくさん誘って、ごろごろしに来てもいいと思った。
砂浜で遊んでもいいし、芝生の上で本読んでもいいし。
BBQ場もあるし。