crema novi

姉が前回もって来てくれたお土産のひとつ。

なぜヘーゼルナッツ?と思ったけど、ピエモンテ州の名産なんだって。
(関係あるかな?)


今日適当なクロワッサンにつけて食べたらめっちゃおいしかったのです!
さらに、リアルロシアンティー方式で、スプーンですくったクリームを口に入れてから
コーヒーで伸ばしながらちょっとずつ溶かして、ヘーゼルナッツコーヒー。

コーヒーは粉の状態で長期保存してたシェフ坂井のロイヤルコナで、
香りとかはとびとびだろうし、と適当に淹れたのですが、
それでもわりとおいしかったし、ヘーゼルナッツチョコクリームと合いました。
ごち。


イタリアのチョコレートはどれもおいしいので大好きです。
もうすぐクリスマスなので、パネトーネが来るかな。楽しみ。
プレゼント送らんと。


2013.7追記
ヌテッラのことなど何も知らなかった頃・・
個人的にはヌテラよりおいしいと思います。