カフェテラス樹ガーデン

看板の先に進むと、そこから下りの階段状に多少道が整備されてます。
入り口で先にオーダーをして、好きな席へ。
このあと買い食いする気なので、鎌倉サイダーだけ頼みました。


景色のよさそうな方へ回って見ます。
うわ、なにこのオシャレ煉瓦!
山の斜面を緩やかな階段状に切り開いて煉瓦を積み上げたような
オープンテラス空間になっていて、テーブル数はわりと多いです。


わーこれはよいロケーション。ちなみにほかのお客さんはすべてカップルでした。
観光コースを少し外れたところにあるので、わざわざ来ようとしないと来れない住所だからかな。
法務局の先、もう1本トンネルを越えた先なので。


ちょうど夕暮れ時に差し掛かってきて、木立の間からオレンジ色の空が。
あのままハイキングコースを行ってたら、ちょっと暗くなってきて
怖かったかも。


長谷に向かうため、早々に出発。
来た方角と反対側、バス通りに出る出口を出ると、
これまた長〜い階段!(こっちは煉瓦積み)
そっかあ、山の上なんだもんねえ。
でも、休日は行列になるみたいで、ウェイティング用の椅子が相当数おいてありました。