金沢区花火大会

これがあるといよいよ夏も終わると感じます。子供のころ、この花火は近所の高台から見るものでした。

が、彦根の花火大会で、海岸で眼前にみる花火はよいものだと学び、以来なるべく近くで見られそうな大会に行くようになったので、
今日もここぞと海の公園までチャリ飛ばしました。彦根でも自転車の上から花火見たなあ。

始まってから行っても、かぶりつきの席を確保できるのが、この大会のよいところ。視界いっぱいにひろがる大きさで迫力ありました。
風下だったので、いろいろ飛んできた。顔洗うとき硫黄くさかったです。


帰りにカリビアンで穴子丼食べたいと思ったけど、さすがに閉まってました。
適当に走ってたら、商店街にでて、偶然買った冷やし田楽が超おいしくて、得した。
町屋の交差点から海側に行った、学校通り商店街。150円商店街にも参加してるのかな?