ヨガクラス

昨日TII(2回目)を見に行ったため、いつものクラスに出られなかったので、
今日違うクラスに出てみました。

タイヨガと聞いていたので、どんな感じなのかと思っていたけれど、アシュタンガでした。
後で確認したら、先週だけ代わりの先生が来ていて、それがタイヨガだったらしい。
アシュタンガヨガ、胸式呼吸なんだ(?)!というのにびっくりしたのですが、
立ち前屈なんかが普段よりやり易くてよかったです。


太陽礼賛は、…→ダウンドッグ→クロコダイル→コブラ→…みたいなフロウが気持ちいい。

流れるようなシークエンスはややハードだけど、ダイナミックにな分容易に動きに集中できるかも。
雑念も吹っ飛んで、汗もかいて、で、達成感あります。パワーヨガに発展したの頷けるわ〜
緩急がある分、シャバーサナにも入っていきやすいし。人気があるの納得。


今度から、水、木と行ってもいいかもなぁ。何せ水曜のとは全然性格が違うので。
どっちも面白いのだ。