ビストロ・クー

あんまりこっちのほうに来る機会もないし、このチャンスを逃すまい!と寄りました。
14:00過ぎていたので、まだランチ営業やってるかな?と入ってみたら、
「そういうのはやってないので、普通のメニューです」といわれるも、間に合いました。


何せまだ炎症のせいで口が開かないので、やわらかい方がいいな〜と二度挽きの煮込みをチョイス!
付け合せの野菜も、ハンバーグもすっきりしていて、でも旨味ばっちりでおいしかった。
サイズは最初100gにしたんだけど、160gを勧められ、そちらに。
おいしいのでぺろっといってしまったけど、やはりゆっくりしか食べられないので
(細切れにしてゆっくり噛まないと食べられないので)
食べてるうちにおなかいっぱいになるし、冷めちゃうし、それだけは残念でした。
とかいいつつ全部食べたんだけど。冷めてもおいしかったよ。
ただプラスメニューのごはんとコーヒーはあまり食べられませんでした。


その辺考えて100gのごはん・コーヒーつきを選んだんだけど、
肉をしっかり味わいたいことを考えると160gの単品にしたらよかったんだな。うん。
付け合せもたっぷりだし、ポテトが十分ソースを受け止めてくれたので、パンなしでもいけた感じ。
そうそう、ほんとうはパンを選びたかったのに、噛みやすさでごはんを選んだわけだし
つまり、まだ外食無理だったのかなあ。

ぶっちゃけ、そのへんフロアの女性とちゃんと話したかった・・
160gを勧められたとき、「オヤシラズの手術したばっかりであまり食べられないんです」って言ってみたものの
「100gは3,4歳位のお子様が食べるものなので」と言われてしまったので、もうそれ以上会話にならなかったのよね。
オヤシラズ(本当はのう胞)で手術、っていっても口が開かないとか噛めないとかそりゃわからんよなあ・・
一応料理はするし、肉のボリュームとか自分の胃のキャパとか把握できてるつもりなんだけどね。
 

お会計の時にちょっとその辺の事情をお喋りしてみようかな、と思ったけど、
無口な感じのシェフが厨房から出てきてくれて、なんだか作った人に文句は言えないので、
結局何も言えませんでした。
ハンバーグは美味しかったし。

次は普通に食べられるようになったころ、一度挽きのフレンチローストをいってみたいです。